あ どーも | 名取香りオフィシャルブログ

あ どーも

200705282157000.jpg
きのうは OFFでした

クリーニング屋行って

BASESTAIONってところで 部屋着買って

アイロン買って アイロン台買って

アイロンかけてみました

いままでショボいアイロン使ってたから

妙にたのしくなってしまい
気付けば 2時間 夢中になってました

しわくちゃなシャツが
ミルミル内に一枚の綺麗シャツになっていく様を 見ているのは
なんとも気持ちいい。


こんな風に 瞬時に。
顔の しわ も。 心のしわも。 取れればいいのに。

なんて。 怠け者 の言うことを
新品の部屋着を着て。
うかれながら。
ピカピカになった。
シャツを見て思うのでした


私の大好きな。オードリーヘップバーンは。
一つも整形せず。しわの一本も取る事をしなかった。ハリウッドでは。未だかつていない女優だったと。 聞いた事があります。
この話しが嘘か本当かは。わかりません。

でも。世界中をボランティアで飛び回った彼女が写真の中で見せてくれた表情は。
貧しさで。さらに小さく見える子供を大切そうに抱き抱えた、しわくちゃな美しいオードリーでした。

深く刻まれた しわ の 一本一本が 目に伝わった瞬間 多くを考えさせられ 言葉にならないほどの。感動すら覚えたものです。


なのに。

ごらんください


このダラシナイ 顔

今から しごとでやんす

んで。これが NEW部屋着






前髪切ったん だぁ

うひひ