今日は午前中に公園に行きましたニコニコ
残念ながらうちの近所には公園らしい公園がありませんえーん
徒歩圏内にあるのは、公園と言う名の空き地。。
それでもそこはしょっちゅう行くのですが、たまには遊具でも遊ばせよう‼
と思い、車で移動。。星






駐車場があるとこに行きましたニコニコ
駐車場の側に、広い散歩コースがあって、その奥が公園になってましたウインクルンルン







さぁ思い切り遊ぶがいい~グラサンキラキラ
って繋いでた手を離したのですが、
臆病な性格が顔を出し…えー
その場でフリーズ真顔
遊具の前に立たせてみても、フリーズ真顔真顔真顔







なので半強制的に遊具に上がらせました(笑)
でも、一段目上がると、恐る恐るでも一番上まで自力で上がって行けましたニコニコキラキラ
滑り台は一緒じゃないと滑ろうとしなったけど(笑)
それでも4回連続で滑りましたウインク星







ちょっと成長したかな星
やっぱどんどん経験させないとですねニコニコ
新しいことでも、物怖じせず挑戦できるようになるといいなルンルン









そういえば星
まだまだ宇宙語を喋ってるチビさんですが
何となく、こっちの言ってることは通じてるみたいでニコニコ
『ないないして』→片付ける
これが新たにできるようになりましたおねがいキラキラ







なので、いたずらして持って来たリモコンとか(笑)
絵本とかおもちゃとか星
『ないないして』って言うとちゃんと戻しますニコニコ
ただ、大ざっぱなのは私に似たのか8割くらいはちゃんと箱に入ってないんですが(笑)
しかも入れてすぐに出したりしますが(笑)






できるようになっただけでも成長おねがいキラキラ
母はうれしいですラブ(笑)
何となく言葉は遅いんじゃないかな…って予感してますが
ちょっとずつ自分のペースでできることが増えていったらいいなぁ~と思いますウインクラブラブ