Hello!! ナトママですо(ж>▽<)y ☆


昨日わぁ~ 祝日だったので、記事もお休み~嬉

なぁ~んてっ汗 ヘタレ・ナトBlogですみません。。。かお

それでもね 昨日の晴天の中っ∑!! ナト家なりには行動してたんですよっ音符

                  が、これ↓
-NANATOTOの生活-
ボテボテの柿がたっぷりと生ってますでしょぉ~柿

これっ♪ 実は、ナト家実家の渋柿なんざんすってれ

樹齢。。。 約40年弱(ナトママと同い年くらい)の柿の木。。。き

毎年、たっぷりこんと実を付けてくれてます。

で,,, この柿を採るのが、毎年の“*一大(はてな)イベント”*なんですよね~わーい


だもんだからっはーと ナナさんと、

                     これ↓
-NANATOTOの生活-


トトさんも見上げる中キラキラ、ナトママは脚立に乗って枝切り係を頑張っちゃいましたよっチカラコブ
                                これ↓
-NANATOTOの生活-
トトロ 「 ナトママ。。。 足 プルプルしてるだす。けどぉ~あたふた 大丈夫だす。かぁ~?? 」


確かに,,, 歳を取るにつれ、ちと高所恐怖症気味ですが・・・・

それでも、約130個ほどの柿を採取して、ナトママ達の仕事は終わり~~キラキラ

                                これ↓
-NANATOTOの生活-
その後は、ご褒美ビール&&皆で作ったお好み焼き・たこ焼きで、お庭パーティーをしましたっイエイ

ナトママの父・母・叔母・叔父・従姉妹・従姉妹子供・ナナトトさんでの、今年の“*一大(はてな)イベント”*も無事終了で、楽しいかんぱ~い!となったのでしたっあっぱれ


もちろん、ナトさん達もお庭で一緒にウマウマしましたよっキャ

                                これ↓
-NANATOTOの生活-
でも、何時ものフードだったから・・・? ちと不満そうだったかなっうひひ

まぁ~ハートp 今年も一緒に楽しめたんだから、良しとして頂きましょうね


あっ ちなみに,,, 採った柿ですが、それは全部 皮を剥いて、干し柿にするんですよぉ~干し柿

そぉ~すっと、全部食べられますっキラキラ

まっ!!* その作業は、母や叔母のお仕事なんですけどね

って事で、楽しかった祝日記事だったのでしたぁ~キラキラ

それでは、今日もδёё yoμ g∂iη!(●ゝω・)ノ~流れ星です。