Hello!! ナトママですо(ж>▽<)y ☆
昨日わぁ~
日だったので、記事もお休み~
なぁ~んてっ
ヘタレ・ナトBlogですみません。。。
それでも
昨日の晴天の中っ
ナト家なりには行動してたんですよっ![]()
これっ
実は、ナト家実家の渋柿なんざんすっ![]()
樹齢。。。 約40年弱(ナトママと同い年くらい)の柿の木。。。
毎年、たっぷりこんと実を付けてくれてます。
で,,, この柿を採るのが、毎年の
一大(
)イベント
なんですよね~![]()
だもんだからっ
ナナさんと、
トトさんも見上げる中
、ナトママは脚立に乗って枝切り係を頑張っちゃいましたよっ
![]()
トトロ 「 ナトママ。。。 足 プルプルしてる
けどぉ~
大丈夫
かぁ~
」
確かに,,, 歳を取るにつれ、ちと高所恐怖症気味ですが![]()
それでも、約130個ほどの柿を採取して、ナトママ達の仕事は終わり~~![]()
![]()
その後は、ご褒美![]()
皆で作ったお好み焼き・たこ焼きで、お庭パーティーをしましたっ![]()
ナトママの父・母・叔母・叔父・従姉妹・従姉妹子供・ナナトトさんでの、今年の
一大(
)イベント
も無事終了で、楽しい
となったのでしたっ![]()
もちろん、ナトさん達もお庭で一緒にウマウマしましたよっ![]()
まぁ~
今年も一緒に楽しめたんだから、良しとして頂きましょう![]()
ちなみに,,, 採った
ですが、それは全部 皮を剥いて、干し柿にするんですよぉ~
そぉ~すっと、全部食べられますっ![]()
まっ
その作業は、母や叔母のお仕事なんですけど
って事で、楽しかった
日記事だったのでしたぁ~![]()
それでは、今日もδёё yoμ ∀g∂iη!(●ゝω・)ノ~
です。



