波動を軽く保つためには、

自分が嫌だと思うことを考えない。

心地良いことや、楽しいことを考える・する。


嫌な考えからそっと離れる。そのものからそっと離れる。

それだけ。



いつも笑顔で話しかけてくれるパン屋さんに久しぶりに行きました。

私がマスクをつけてないからなのか、店員さんが疲れているからなのか、そういう指示なのか、

今日は、無言無表情で接客してくれました。

何度も何度も行ってる明るくて元気なお店が、こんな感じになってしまってて、驚きました。

今日は、店内でパンを食べることは止めて、そっとお店を離れました。


身近な人達がこんな風になってしまい、とても悲しかったけど、

私にできることは、自分の喜びを笑顔で表現することと、美味しくパンを頂くこと!(笑)


今日は大好きなユーチューバーさんにも、初めて違和感を感じてしまいました。

・・・そっと、離れました。



なんか、さびしい。


どうしたんだろう。


執着してたのかなー??


また、お店に行きたくなったら行ってみるし、動画も見たくなったら見て見ようと思ってますが、

また違和感を感じたら、それはもう卒業のタイミングなのかもしれませんね。


「今までありがとう」と感謝して、離れようと思います。


そしたら、次に現れるのは、もっともっと広い世界なんだろうな~

それはそれで、楽しみです♪



コロナ騒動で、遊べない場所とかできないこととか、ちょこちょこありますが、

そこに執着せず、「その遊びはもう卒業なんだ~」位の気持ちで、

新しい世界の遊びに足を踏み出していくのも、なかなか楽しいです。


すべては自分の作り出したゲームなんですもんね。

いかに、嫌な方へ意識を持っていかれずに、この地球を遊べるか♪ですもんね


ここ最近はトラップが多くて・・・、

でも、うまい感じで飛び越えてます(笑)。


トラップをトラップとして気付けるようになったからかもしれません。


皆で地球を愛し、楽しんでいきましょうね。



最後までお読み頂き、ありがとうございました。