贅沢ランチの月曜日とビュン~と風きつい火曜日 | まんまる王子達と のほほんな日記

まんまる王子達と のほほんな日記

育児中心で関西弁ありのゆるゆるブログです

昨日、旦那さんまたまた夜勤なので

午前中買い物とランチしてきましたsei


旬菜食健 ひな野


ここのお店は何度か来たことあったけど今回は久しぶりsei

ランチで1500円だから私達にとっては贅沢だ~sei


有機栽培の野菜や無添加調味料使用なので

お野菜が美味しいのと、お惣菜は次から次へ出てきて

女性が大好きなお店です♥akn♥



まんまる王子と のほほんな日記



レノは男性ですがやっぱりここのランチも大好きsei

パスタやうどん、やきそばなど麺類中心にがっついてましたsei



まんまる王子と のほほんな日記

中でも手前の杏仁豆腐がめちゃうまsei

ほどよい生クリームと合わさっておかわり必須ですsei


まんまる王子と のほほんな日記


旦那さんはよく食べるので一人で5000円分ぐらいは食べてましたよ♥akn♥あせる



夕飯はさすがにお腹いっぱいなんで

とっても質素にすませましたsei



でも、この男はやっぱり すごい胃の1歳7カ月sei




まんまる王子と のほほんな日記

みかんの皮をむいて~



すっぱいわ~seiあせる




実家から持ち出したみかんを自分で皮をむいて食べてましたsei



seiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseisei


今日は風がきつかったDASH!

家の近くのお池へカモさん見にお散歩してきましたsei


まんまる王子と のほほんな日記


レノが来たから寄ってきてくれたのかseiえさがほしかったのかsei


わかりませんがあせる風耐えながらもカモさん達 泳いでましたsei



今日はレノの昼寝タイムにパンを焼きましたポンデケージョ


いつもは ほっとけ、おまかせで焼ける食パンばかりですが

白パンが食べたくなって作ってみましたsei


星ハイジの白パン


まんまる王子と のほほんな日記


レノくん、いつもの踏み台に乗ってパンが焼けたのを見つけて

催促されましたが、何とかごまかして食べられずにすみましたsei


明日の朝食が楽しみsei



今日の夕飯


星ひじき大豆とまいたけのたきこみご飯

(薄味すぎた汗

星鶏モモ肉とかぶの和風とろり煮

星レンジでチンだけの新玉ねぎ蒸し

(ポン酢で食べました)



まんまる王子と のほほんな日記


新玉ねぎはすっごいやわらかくなって

ひとつペロッと食べられるので一品におすすめです♥akn♥



花粉症のひどい私ですが、ここ一年でヨーグルトを毎朝食べていたら

すこしマシになりましたsei

テレビや本、ネットなどで書いてありましたが

やっぱり効果あるんですねsei

ひどい人は来年に向けて食べてみてくださいねsei



それでもヨーグルトだけではアレルギー症状は確実には治らず

市販の薬を買いに行ったら

眠たくならず、同じくアレルギーで出てくる手湿疹にも

効く薬があったので買ってみましたsei



それと、レジで薬剤師のおばちゃんがすっごくいろいろ話をしてくれてsei


アレルギー治すためにはサプリがあるらしく、それも二か月ほど

飲み続けたら効果が出てくるらしいですが

まずは、基礎の代謝をよくすることseiということで

すすめてくれたミネドリンという総合栄養強壮剤♥akn♥



まんまる王子と のほほんな日記


産後に体力が落ちて…と言うとおばちゃんもイライラしてたわ~なんて

言われたら私、同調しまくってミネドリン購入してみましたsei


お値段も2300円ぐらいだったし、ほんとに体弱ってきてるから

改善していきたいしねsei

基礎代謝が整ったらアレルギーに効くサプリも試してみたいなsei



ブログ見てても周りのママ友と話していても

疲れてるseiは多いですよねsei


ミネドリン効いたらおすすめしますねぇsei