育児も家事もなんだかうまく回らない!

滞りまくっている。

コーポの外壁工事が始まって、
足場に囲まれてて、
なんだか常にもわーんな心。

夫が仕事忙しくて連続で休日出勤。

子どもと遊ぶのは嫌じゃないけん割とできとるけど、家事は1人の時、もしくは心が穏やかな時にしたい。

結果家荒れ放題笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!


片付けたいという気持ちもあるけど、
やりたくない!が勝っている。


やりたくないに素直になったら、ほんまやばいチーン!爆

ごはんもずっと作ってないようなもので…
ラーメン、うどん、菓子パン、惣菜のお弁当、ピザ、、、
今日ひどかった、ちくわ、もらいもののロールケーキ、チーズ、
そして胃が荒れる笑


手づくりごはんの大切さが身にしみる。


よくわかる。
し、やりたい、ほんとはね!





ただ、
なんせやりたくない!!!





この矛盾!


私の心の限界くるぞくるぞくるぞー滝汗滝汗滝汗滝汗




ってことで

堂々と仮病つかいましたー笑


多分頑張れば、部屋片付けれる
多分頑張れば、食器洗える


やらない!と決めた!



からには夫の協力が必要!



でも休んでくれなーい!




よし!仮病だ真顔!笑


張りのある声で、
熱出た!40度!←絶対うそやん。笑


優しい旦那様心配してくれて、
明日の朝ごはんと幼稚園送る約束取り付けたぜ!
今はドライブで寝かしつけに行ってくれている。

今の間に、やればできる!
あえてやらないんだ!!笑


限界超える前に。
ストップザ家事!!


一人で抱え込んでいるという気持ち、プレッシャー?が、こうさせたのだと思います。


やらないやらない!