​ステロイド14mg→13mg

もう1ヶ月も前ですがステロイドが減りました。

総蛋白が上限値ギリギリ。

IgGも徐々に上がってきてる。


抗ds-DNA抗体は下がってるから

とりあえず…いいのかな??







​婦人科

11月に大出血が続いてジェノゲスト中止

レルミナを飲み始めて3ヶ月経って

腺筋症の大きさ確認

5cm→4cmでまずまず。


生理も不正出血もなくて平和なのに

あと3ヶ月で飲めなくなるなんて…


ホットフラッシュもそれほどなく

なんかたまに足の指が猛烈に熱く感じるだけ

感じるだけで触っても熱くはない


ついにコロナに


1月末、遂にコロナに罹患。

朝なんとなく体がおかしくて熱測ったら37℃

え?と思って計り直したら38℃

もう一回計り直したら39℃

少し時間をおいて

さらに計り直したら37℃→36℃へ


なんだかよくわからないけど

職業柄PCRを受けにいったら陽性


3日目に40℃近く出て(風邪ひくもいつも出る)

翌日には解熱


5日間の療養期間が明ける頃から咳がひどくなり

しばらく続いてるなーと思ってるところに花粉

結果、まだ咳が止まりません。


咳止まらなかったらCT撮った方が良いよ

と、地元の先生に言われてるから

どうしようかな。