知らぬ間にログアウトして戻れなくなって更新止まっちゃった

 

定期受診

 

肝臓内科

胃カメラ

萎縮性胃炎C1

敷石状粘膜のような小隆起あり

(PPI内服の影響と考えられる)

肝数値安定

M2BP(肝臓ガンのリスク)高い

今後も経過観察を継続

肝臓内科的にはウルソのみ

 

膠原病科

抗RNP抗体 17.4

抗ds-DNA抗体 11.4

関節は痛いし

少し外を歩くと手首から先

パンパンになるけど

数値で見る限り活動的かと言われると

そんなこともないらしい

プラケニルで薬疹が出た可能性があるので

このままプラケニルは中止

薬疹が出たばかりなので

次回まではこのまま服薬継続

ステロイドを減らすための薬

次はプログラフを試そうかな

と思っているみたい

免疫抑制剤か。。。

温泉が遠のいた気がするな。。。

 

お酒に関してはたくさん飲まなければOK

ただまだ会食は控えるようにとのこと

役員会の懇親会みたいなのに呼ばれてるけど

お断りする良い口実ができたわ