ご無沙汰しております。

パソコンで更新する楽さを覚え

家でパソコンを開くのは

なかなかハードルが高く

更新頻度が劇落ちしています。

 

近況ですが

凍瘡様ループスっていうんですかね?

普通にしもやけなんですかね?

指全体が痒みと熱を伴って腫れ、

薄いかさぶたができては剥がれ

ひたすらムズムズするという…

一昨年は1~2本の指に出ていたのが

昨年は手指の全体に出て

今シーズンは指だけではなく

腕やら脚やら足の裏やらにも出ています。

 

あまりのガサガサな足に

夫からは水虫じゃ…と言われていますが

たぶん違うと思う。

 

毎晩保湿を頑張っているからか、タイツのような締め付けのあるものを避けているからか、昨シーズンよく出ていた足全体が蕁麻疹のように腫れて膝が曲がらない!みたいなことはなく過ごせています。

その代わり冷えが酷い。

温めると蕁麻疹。

冷えると関節があちこち痛い。

なんなら肺生検で傷ついた側の背中から肩にかけても痛い。

 

皮膚症状に関しては温泉に入ると若干改善するので、昨年は湯治のために正月早々草津に行った記憶。今年も行きたいけど、コロナ…なんでこんな増えてるの…。

 

何故か末っ子の腹部に

発疹が出ていて

保湿頑張っているけど

3ヶ月経っても改善せず。

こっちもこっちで何なのか。

抗生剤飲んだら少し良くなったけど

終わったら戻ってきた。

 

痒くて夜泣きをしていたのは

年末年始の寝不足のせいか

起きなくなってるけど

日常に戻ったらどうなるかな。