継続は力なり…!なはず。 | 日吉本町ピアノ音楽教室ricco のんびりmusic days

日吉本町ピアノ音楽教室ricco のんびりmusic days

日吉本町にあるピアノ音楽教室ricco
リトミック、ピアノ個人、大人クラス開講中。
音楽にあふれた毎日をぽつぽつ書いていきます。

こんばんはお月様


ピアノ音楽教室riccoなつみです音符



大人になってから、

文章力ってどうやって上げられるのでしょう。看板持ち



お教室立ち上げた6年前と比べて、トーク力は上がった気がしますが、

インスタやアメブロの記事を書いていて、文章力が一向に上がっていないことに気がついた今日この頃昇天


音楽への想い、

子供への想いを

言葉で伝える事は前より出来るようになったと(自分では)思うのですが、

それをいざ文章にするとなると…なんだか伝えにくい。難しいです。


頭で考えはあるけれど、

それを言語化する、

更には文章にするって難しい!


昔から(意外にも)本を読む事が好きで、(本好きと言っても推理小説好きグラサン)

なんなら作家さんによって文体も違ってそれも魅力的だなと感じながら読んでいたのですが…笑い泣き

語彙力上がらず。


難しいですね。真顔



さて、

そんな私が最初インスタ投稿も頑張っていますダッシュ

私の語彙力はどこで培われるのか…


継続は力なり、

と信じて邁進します。




↓お問合せはホームページよりお願い致します↓

http://ricco-piano.com