久しぶりのお正月の | 楠信子 私ってなんだろう

楠信子 私ってなんだろう

可笑しな人が考える普通のこと



今年のお正月は久しぶりに
ホント久しぶりに
家で迎えた

ここ何年も実家で過ごしていたからね
大晦日に行って
そのままお正月を一人で迎える

寂しいって思うかもだけど
確かに寂しい😔
だけど
気持ちは凄いいい❤️❤️❤️

八年前に母が亡くなって
実家が空いた
母の遺言で
別荘代わりに使わせてもらっている

富士山の麓で
すこぶるいい感じ
弟が管理してくれていて
感謝❣️

お正月は弟達が義妹の実家に行くので
大きな犬の世話で🐕
行くのよね
いつもの感謝お返しに

一人だから
自分の為だけに好きなもの作ればいいし
誰もいないから
とても心が楽ちん

ゆっくり起きて
お雑煮食べて
お散歩したりね

ゆっくり時間が流れるよ
そんな一年の初めを

ここ何年も
味わっていたんだけどさ
今年はコロナで
弟達も家にいるので
まぁ
行く必要ないからね

そんなこんなで
我が家で久々のお正月

娘が
お正月家にいるの何年ぶり❓って

おせちも作った事ないから
今年も
もちろん作りません😆

大晦日遅くまで
片付けやらで忙しくて
お花いけるのも忘れてた

サッパリ正月🎍