今日も朝から家を出て、事務のお仕事でした。

 

職場では期日の近いものがありまして、結構バタバタしてるのですが、

ようやく、僕自身が抱えてる中ではようやっと期日の近いものは落ち着きました。

焦らず着実に、進めていこうと思っています。

 

、、、そして、日付越えたころにはこのブログ更新しようとしてたのですが、

あまりに寝不足で布団にも入らず眠ってしまいましてww

今ようやく更新しています。

 

昨日の記事では鳴潮をスマホでやろうと思ってるって書いたんですが、

スペック低めのスマホだと、訓練と町を歩くのがやっと、って感じでした。

強敵の素材集めしようかと思ったのですが、そのスマホだとアプリが落ちまして、

やはり重すぎたか、と。

 

で、アプリのスマホ容量どのくらいとるのかなと観たときに、8GB超えるくらいで、

ちょうどそのくらいだったら、メインのスマホに入れても良いなとなり、

入れてみて、少しグラフィックなどを下げたらすっごく動かしやすくて、

PCよりやりやすくてびっくりしましたw


電車移動中になんとか強敵の素材集め目標分終えて、

中音の突破素材アイテムが購入できるのを知って、帰宅してすぐ、メインで使ってる3人(漂泊者、凌陽、忌炎)の突破が完了できましたキラキラ

 

で、メインストーリーの続き、入ってみるか!ということで、

第一章第六幕、入りました。

 

 

キャラの上限突破してたのが、普段のフィールドと異なりメインストーリーはレベルがソラランクの上限に合わせられてたからなんです。

第五幕は普段使うキャラのレベルが大事なんですが、

第六幕は漂泊者含め特別編成で行われてまして、

第五幕さえ超えられれば、第六幕は手持ちキャラのレベルを気にしなくても大丈夫かもです。

 

男主人公にしているのでなおのこと、最高!!!ってなってるのですが、

第六幕、カッコいい、カッコイイ、アツい!!!ってなって、、、そして、、、か~わ~い~い~!!!

ネタバレしない程度だとこんな感じの感想ですww

 

忌炎将軍、本当によくて。

メインストーリー進めたかった理由が、第六幕まで終えていることが条件のイベストが今日の、あと数時間で終了で。

イベストまで駆け抜けました。

 

忌炎将軍のイベントストーリーなんですが、

忌炎将軍、改めて、イケメン!!!!ってなりました。超絶爽やかイケメンを発揮してくるのが最高で。

そして、イベントストーリー、めっちゃ、良かったです。

すごく沁みて。あとから読み返せるところあると良いな~なんて思ってます。

 

 

 

最近聴けてないけど大好きな楽曲、今日もあんスタで思い返してみたいんですが、

 

TrickstarのDaydream×Realityとか、

 

 

Switch×Edenの「Majestic Magic」とか、

 

2曲とも、カッコいい、かつ、世界観に浸れる感じが良くて。音楽も声優さんも良いんですよね。

 

Daydream×Realityはあまりにもカッコ良くて、まさにおどろきな新シリーズの幕開けだったんですよね。

CDのシリーズ的には、洗濯機ジャケットなんて言われ方もしてましたが、

 

 

 

このジャケットのシリーズの第1弾。

本当にカッコ良くて、daydream「白昼夢」ていうワードに対して、

漆黒の戦闘スタイル、ナイトのような、主人公感あふれるカッコいい衣装が印象的で、

リアルのゲームがあるわけではないんですが、ゲームを題材にしている楽曲で、

胸アツ展開が伝わってくる、めちゃくちゃアツい楽曲です。

 

Majestic Magicについては、当時公開されたMVがあまりに激アツすぎて。

SwitchとEdenが合わさると、こんなにも素敵な楽曲ができるのかと。

どこを切り取っても良い楽曲で、どこを切り取ってもエモに溢れたMVで。

ここから、あんなに奇跡的なフュージョンユニットが続々発表されていくんですよね。

 

どちらの楽曲もシリーズの最初にとてつもなくカッコいい、アツい楽曲で引き込まれた、リピしまくる楽曲になりました。

 

またいろんな曲聞きなおしていきたいなと思っています。

 

こんな感じでやりたいことも楽しみたいこともたくさんなので、楽しむための時間は作っていきたいですね。

 

何はともあれ、まずは、自分の体調を優先します!w

 

英語のこともちょっとおいといて、家事は、、、今日も諦めてますw

 

寝不足は引き続き解消に向けて動きたいなと思いますので、

 

できるだけ、早めに寝ようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

※ここからBLの話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

電子書籍のサイトさんで購入したのですが、

 

 

 

パラパラとしか読めてないですが、

 

、、、かわいい、かわいい、、、ラブラブ

 

どんな展開なのか楽しみです。

 

今日は読めないかもですが、

 

これからまたじっくり読もうと思います。

 

 

 

ではまた(=゚ω゚)ノ