今日もオフで、休みの一日でした~!

 

昨日一日休日を増やしての久々の連休2日目で、気づくと一日終わってましたww

 

朝はいつも起きる時間に起きて、そして、長めに鳴潮やってました。

ソラランク2→3の開放が、めちゃくちゃ大変でしたあせる

 

キーマウの操作がまだ不慣れというのと、パリィがいまだによくわかってないというのもあってw

攻略サイト見るとそんなに苦労せず行ける、みたいにあったんですけど、

時間制限との兼ね合いを考えると、最初にいかに多く進めてしまうか、でけっこう変わるのと、

回復薬系のアイテムや料理をそろえておいて、

「R」で使う、たぶん、共鳴開放、ですかね?これを使える状態までゲージを全員ためて、

始める直前に時間経過で発揮するアイテムは使ってから、

一気に最初に開放して全体を叩いてから、何とか回避を上手く入れられるようになって、

そうしたら、余裕もって終えられました。

 

ただ、、、

 

共鳴者のレベル40までは突破素材がすぐ揃えられたんですけど、

そこからの突破素材、キャラごとに素材の入手方法が違ってまして、

基本的にフィールドの強敵から入手するタイプが多いみたいなんですね。

ソラランク3のままだと、強敵を相手にするのが難しくなりそうでしたので、

一旦、ソラランク2に下げました。

 

普段から操作しないのでしばらくどこにあるか探してしまったんですが、

メニュー(キーボードだと「Esc」のキーがデフォの画面)のキャラのステータスの中に、ソラランクの表記があるんですが、

そこに変更の箇所があるんですね。どこかのタイミング(確か第2幕)で一度説明シーンはあったんですが、

すっかり忘れて、けっこう探してしまいましたww

 

そういえば、オープンワールドなので、

いろんなフィールドに行けるのですが、

いろんなエリアが入るだけで毒を食らうところがあったりしますよね。

その関係もあって、素材を集めようにも強敵に行くのすら難しいところがあるのですが、

「あ、こうやって解決されるのか!」というのがあり、驚きました。、、、何がとは言いませんが、あれやこれやがやはり大事なんですね。

 

メインストーリー進める前に共鳴者たちのレベルを上げたいので、その間にサイドストーリー進めてるのですが、

 

とあるシーンで、

 

モルトフィーが大活躍となりました。

遠距離攻撃できるキャラがメインストーリーで自動加入だと熾霞だけなんですが、

ガチャで男性キャラだとモルトフィーとアールトが遠距離攻撃なんですよね。

それが、こういうところで活躍するんだなぁ、、、と。熾霞もけっこう好きなタイプのキャラではあるんですが、

イケメンがいるなら、やはり、僕としてはイケメンを使いたいので、がんばってもらいました。

 

 

 

最近聴けてないけど大好きな楽曲、今日も思い返してみたいんですが、

 

KnightsのSilent Oathだったり、

 

 

五奇人のEccentric Party Night!!(オリジナルの方)だったり、

 

この2曲も初めて聞いたときに、ドはまりした楽曲ですね。

最初のCDシリーズの時、今でもそうかと言われるとそうでもないんですが、

忙しくて集中して聞けてなかったのが大きいと思うんですが、第一印象だとトリスタ以外の曲が実はささってなかったんですよね。(今振り返るとけっこう好きな曲多いんです。)

 

それでも、当時はあんスタのCDシリーズ全部買おうと決めていたので、シングルの第2弾が来たときに、

KnightsのSilent Oathで一気に落とされたのを覚えています。

以前の記事に書いたFight for Judgeがさらに収録されていて、当時ヘビロテしていた記憶があります。

 

そして、第3弾のシングルの後、アルバムシリーズが来たとき。僕はちょうどCDを買うのが難しいタイミングで、実はほとんど買えてないんですよね。なので、いまだに知らないソロ曲がたくさんあったりしますw

YouTube Musicさんで全部聞けるっぽいので、今後改めて聞いていきたいんですが、

アルバム収録曲も各CDあるじゃないですか。その中で、

リクアワの存在を知ったのも、けっこう最近なんですけど、100曲目となった、色々な奇跡が詰まった

 

このCrossing×HeartのMVがあって、

 

100曲MV記念で開催された

 

リクエストアワー4

 

たしかここで、作詞家のこだまさんがリクエストしたのが、Eccentric Part Night!!だったんですよね。

スタステの話と合わせて聞いたこの曲がすっごく好きになって、

そんなに離れていない期間の後にダウンロード音源を購入した記憶があります。

R・O・Nさんが作編曲されていて、好きになるのも納得の楽曲です。

 

あと、午前中は鳴潮をずーっとやってたんですけど、

午後は、とある歌枠リレーを聞きながら過ごして、ちょっと電車移動で用事も済ましてきたんですが、

気づくとこの時間でしたww

 

こんな感じでやりたいことも楽しみたいこともたくさんなので、楽しむための時間は作っていきたいですね。

 

何はともあれ、まずは、自分の体調を優先します!w

 

英語のこともちょっとおいといて、家事は、、、今日も諦めてますw

 

寝不足は引き続き解消に向けて動きたいなと思いますので、

 

できるだけ、早めに寝ようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

※ここからBLの話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

サブスクで読んでみようかなと思っているのですが、

 

 

 

パラパラとしか読めてないですが、

 

、、、かっこいい、顔が良い、尊い、、、ラブラブ

 

どんな展開なのか楽しみです。

 

今日は読めないかもですが、

 

これからまたじっくり読もうと思います。

 

 

 

ではまた(=゚ω゚)ノ