今日も朝からバイト


火曜日だけは朝からバイトだから


前日の夜は


もし起きられなかったら、、


という不安でそわそわしてしまって


だいたいまともに眠れない




家を出るのは7時50分


でも6時には起きようと思って


5時40分くらいからアラームがなる


だいたいいちばん最初のアラームで目が覚める




眠たくて重たい身体にむち打って


なんとかお風呂にはいる




夜のうちにお風呂に入ると


翌朝は時間に余裕がある気がして


7時30分ごろまで起きれない




お風呂に入ると同時進行で


パスタを茹でる




パスタはひとり暮らしの強い味方だ


味も選び放題


今日はミートソースにした




朝からペペロンチーノにしてしまう日もある


途中ではっと気がついて念入りに歯を磨く


フリスクとミントガムも総動員で


バイトまでにニンニク臭を撃退する




パスタを茹でる、とは言ったけど


実際はレンチンだ


文明の恩恵に存分にお世話になっている




我が家の乾燥パスタはレンチン12分でちょうど良い


私のお風呂も10分余りでさくっと




シャワーを浴びて


身体を拭いているとレンジの音が


しまった向こうの方が早かったか、、、




あまり放っておくと伸びてしまうので


あわてて服を着て湯切りをする


あわてすぎて指に熱湯がかかった


おもわず


「あっっつ!!!」


と声が出る


ひとり暮らしをはじめてから


それまでよりひとりで喋るようになった


変なの自分




早起きして食べたミートソースはおいしかった




ごちそうさまをして時計を見ると


なんとまさかのやっと6時


ほんとは今から動きはじめるつもりだったのになぁ




せっかちなんだか


心配性なんだか




電車もだいたいいつも1〜2本は前のものに乗る


3回目、最後の乗り換えの駅で時間調整


忙しそうに電車に乗り込むサラリーマンや学生


その隣で余裕そうに本を読みながら電車を見送る時間が


実はけっこう好きだったりする




なんか性格わるそうだなぁ笑




そんな朝


明日もがんばる