昨日からTwitter上で春から同じ大学に通う子たちが動き出した


LINEグループもできて


人によっては個人的にも繋がって


今まで色々抑えてきたためか友だちはできなかった18年間


18年も友だちができないってことは


やっぱりどこか自分に非があるんだろうかって


何度も何度も悩んだ


でも施設に来て


施設の子どもや大人とはナチュラルに過ごせるようになって


自分を出すのに人一倍時間がかかるんだって


人のことを信用しきれてないんだって


自分を出したり、仲良くなるのがこわいんだって気がついた


もうすこし、自分は自分らしくしていても


誰も怒りはせんって気がついた


だから今度は最初から自分らしくいく


人見知り発動してそんなことできないかもしれないけど


それでも多少強引だってそんなことくらいで友だち0にはならないはずだから


怖がって逃げ回るほうが寂しいから


もうすぐ春


大きな節目


ここからまた新しくスタートをきる