さてと、


先日スマホを買いまして


これからはもっと頻繁にブログも更新できるかなぁとか


おもったりもするわけですよ


大学への進学も無事に決まりました


福祉系の4大


福祉といえど、何がしたいかはまだ自分でもちょっとわからない


障害者福祉や障害児教育にも興味があるし


児童虐待や児童養護施設関連にも興味がある


後者は自分が歩んできた道の裏事情を覗き込むようでなんだか少し気が引けてしまうのだけど


自分のようにSOSを出すのが下手くそな子どもをすくいたいと思う


でも、厳しい環境で育てられたためか人に厳しい自分


甘えているのを見ると


「甘えるな、自分でなんとか解決しろ」

とか思ってしまう


大人になって余裕ができたらまた変わってくるんだろうか





とりあえずそんななにもかもも4月から


色んな再スタート


今までうまく作れなかった友だちも大学でできたらいいなぁ