ども!こんにちは!

なつです(*´ω`*)




うーんと、明日から本格的な文化祭準備開始です


準備状況的にはなかなかピンチだけども、2日間丸々全員で準備すればなんとかなるかな…?


初めての文化祭


後輩ちゃんたちも誘ったし、一応形としては成功させたい…!


まぁ、ほとんどお仕事のない裏方なんですが…笑




ちょこちょことお話ししてるところからお察しかもしれませんが、我々のクラスの出し物は劇


というか、校内の半数が劇やってるんじゃないかな


小学校の頃に何度か行った文化祭は基本縁日か食品関係だった気がするんだけど、そこは都立と私立の違いなんですかね


まぁ、劇なんて小学校で毎年やってた校内祭りイベント振りです


そういえば小6の頃、桃太郎の劇やったなぁ


他クラスとの協議の末に、一番大きくて便利な教室の使用許可を得て、


毎日毎日、放課後も朝も練習して


今回の数十倍は真剣にやってたなぁ笑


自分の役柄は鬼ヶ島の鬼(副ボス)


100均で売ってるレインボーアフロを被って、


「鬼ヶ島のボスの登場でーす」


とかなんとか色々ボスを目立たせるようなことしたなぁ


自分たちでその場に立って思い付いた台詞を台本にまとめる形で、最初は台詞も立ち位置も0からだったけどなかなか良い出来映えに


今にして思えば、なかなか高度な事をやってのけたなぁって感心


いわゆる、寸劇みたいな感じでそれぞれの役が言いたい台詞を作り出してたんだから


だから、基本構成は同じでも誰かがふざけてアドリブぶっこむのでキャストは同じでも内容は色々


何回も見に来てくれる先生もいたっけな


そんなこんなでなんとかやり遂げた劇


お陰さまで、お客さんの数は他クラスと比較して圧倒的に多かったらしい


というか、史上稀な程の大盛況だったとか


書いてて凄く懐かしくなってきたなぁ


そういえば卒業文集にもそのときの事を書いた気がする


後で探してみよう




結局何を言おうとしたのかわかんなくなっちゃったけど、小学生ながらあのときの劇は必死で手探りで頑張って凄く楽しかった


今回も、今更感はあるけれどやれるだけやってみよう


高校3年間で、あの桃太郎くらい楽しかった、よくやったって思えるなにかがあると良いな




今日はこの辺で

また明日お会いしましょう!

ばいばーい!