皆様おはようございます🌄やぎ座!

 

 

早速ですが、昨日の観戦記を綴っていきたいと思います。

 

 

筆者宅から新幹線と在来線特急を乗り継ぐ事片道約2時間。

 

 

 
雨のJR武雄温泉駅。
 
 
駅の改札を出て御船山口側に出たら、武雄温泉駅〜競輪場の無料シャトルバスが来たので、バスに乗る事5分くらいで、
 
 
 
 
 
 
昨年の大楠賞争奪戦 4日目最終日以来の武雄競輪場ヘ来ました。
 
昨日の北部〜西九州は、未明から降雨で、6R以降のバンク内での1着勝利選手インタビュー中止(検車場内で行われた)と、競輪場公園での催し物中止と屋外出店屋台がお休みでした。
 
 
 
 
今場所の開設記念GⅢは『大阪・関西万博協賛』でもあるので、マスコットキャラクターのミャクミャクさんも来場中!
 
 
今場所も初日からネット投票で武雄GⅢ買っていますが、今日2日目は武雄本場で紙券で。
 
 
 
降雨と水性ペンでインク滲みものすごい💦💦
 
 
 
6Rはド外し。
 
 
 
7Rはライン決着の目だけ買ってなくて3着抜け。
 
今日3日目と明日4日目最終日はネット投票で頑張ります。
 
 
それでは2日目の場内イベントの様子を。
 
 
 
『親方』中野 龍浩さんと中島 悠さんによる場内予想会。
 
 
 
4R発売中の『ガールズトークショー』
(左から、高木 真備さん(106期 引退), 日野 未来選手(奈良114期), 野原 美咲さん(106期 引退), 進行の中島 悠さん)
 
 
トークショーの様子は、東スポレース公式Youtubeチャンネルさんで動画UPされていますので、検索されてご覧ください。
(当ブログで共有したかったのですが、エラー画面が出て貼り付けられず)






真備ちゃんみいちゅん美咲ちゃんのスリーショット撮影タイムに、ステージを横切るミャクミャクさんが、筆者の昨日いちハイライトでした()



昨日2日目は8Rまで武雄本場で観て、帰路についた筆者でありました。





武雄温泉駅から競輪場まで徒歩で片道20分くらい。

競輪場周辺に武雄市図書館や商業施設もあるので、寄り道しながらゆっくり歩いても飽きないと、筆者は思いました。

武雄は好きな場なので、近いうちにまた行けたら。と思ってます。




昨日の御船山の画像で、武雄 開設記念GⅢ 2日目の観戦記を締めたいと思います。


今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!