皆様こんばんは🐐🌃❗

 
 
ここしばらくはこの時期らしからぬ暖冬が続いてましたが、今日になってようやく冬らしい外気温になりました筆者の居住地地方。
 
 
寒暖の差の大きさに加えて、風邪,  インフルエンザ,  新型インフルエンザ肺炎などの病気にも引き続き気をつけなければならないこの頃。皆様、ほんとに用心なさいますよう。
 
 
そんなこんなでワタクシは… 
 
 
 
昨日閉幕した、第2回小倉濱田翁カップ(GⅢ)を観に、2日目と最終日は北九州メディアドームへ入り浸っておりました😺
 
 
競輪クラスタさんならご存知のように、小倉競輪場では毎年 GⅠ競輪祭が開催されるため、規定で開設記念などのGⅢ開催はこれまで行われませんでしたが、昨年の3月に昼開催のGⅢとして第1回 小倉濱田翁カップが開催され、今回は2回目でした。
 
 
まずは2日目の場内の様子を。
 
 
 
橋本 悠督さんとトーキング大かねりんによる公開予想会の様子。 
 
橋本さんと喋る大かねりんの息がぴったりすぎて、面白かったです。
 
 
 
小倉 選手会ブースも開催中は3日間オープン。
 
選手会チャリティーコーヒーの他に、北九州市内のコーヒーショップ3店舗のコーヒーも日替わりで販売。
 
2日目は、別所 英幸選手がオーナーの出張『BENNY'S COFFEE』
 
ヒデさんが、お客様の目の前でコーヒー豆を挽き、エアロプレスにて丁寧に淹れてくださったコーヒーだからこその美味!
 
 
旦過市場にお店がありますので、北九州市内にお越しの際には、ぜひとも寄ってみてください😺
 
 
 
こちらは選手会ブースの『かねまん』
 
 
 
正体は、シンプルな肉まんと あんまんです。(ちなみに、肉まんに酢醤油はマストな筆者😼)
 
 
さて、ここで、2日目のピックアップレースを。
 
8R  S級 選抜  2組目です。

 

【音声出ます注意】レース動画を赤板周回からご覧ください。残り1周で最終主導権を握った九州勢。地元小倉の林 慶次郎選手が逃げ切っての1着(^^)v

 

 
林 慶次郎選手の地元1着ご挨拶☆
 
 
 
 
2日目の夕方には『KOK団大感謝祭』がありまして、筆者も今回も当選しましたので、参加しました😸
 
 
 
 
こちらは3日目最終日。
 
1階アリーナが解放され、ちびっ子向けの催し物がたくさん行われてました。
 
 
 
 
 
 
スペースエンジェルズも最終日は3人揃って出動♥💛💙
 
 
 
最終日のメインレースは、もちろんS級決勝。
 
地元小倉勢を含めて九州地区の選手が誰も決勝に乘れなかったのは寂しかったんですけど、瀬戸内勢が4人も優参しましたので、筆者は嬉しかったです。
 
決勝では、岡山広島と、四国に別れての戦いになりました。

 

【音声出ます注意】S級決勝も、赤板周回からレース動画をご覧ください。最終主導権を握った四国ラインでしたが、最後の直線では南関東勢の伸びが勝りました。

 



 筆者は瀬戸内勢応援3連複ボックスのみでした💦




L級優勝の児玉 碧衣選手(福岡  久留米)とS級優勝の松坂 洋平選手(神奈川)の表彰式の様子。



児玉 選手は濱田翁カップを連覇です。  3日間とも「さすが絶対女王!」な競走でしたね。



報道陣の写真撮影に応じている松坂選手の笑顔がかわいくて素敵でした。

改めて、児玉選手,  松坂選手、優勝おめでとうございます!








大かねりんも、開門お出迎えや場内イベントや場内お散歩など、濱田翁カップを盛り上げてくれました!


そして、第2回小倉濱田翁カップ、売上目標を無事にクリアしたようで、筆者もネット投票と本場購入で、微力ながら地元に貢献出来たかなと思います。 
 
 
開催のグレードは関係無しに、地元小倉で観られる開催は一番楽しいので、これからも行ける時は本場へ足を運ぼうと、改めて思いながら、帰路に着いた筆者でありました。


小倉濱田翁カップの開催中に、本場でお会いした全ての皆様に感謝ですm(_ _)m





今回も最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!!!