音楽の絵本ブリランテへ | NATIVE STYLE - in niigata

音楽の絵本ブリランテへ

お久しぶりです。。。サトウです。。。



毎度同じ始まりですよね汗



スミマセン・・・





さて、一昨日の土曜日、子供と音楽を聴きに行ってきました音譜



『音楽の絵本 ブリランテ』 ですニコニコ



今回は、“ズーラシアンブラス” と “サキソフォックス” と “弦うさぎ”でしたが、



毎回違うみたいですね。。。



“弦うさぎ”は、本来、四姉妹の弦楽四重奏団なんだそうですが、



今回は“三女のべス”のピアノでした!



四つ子のきつねによるサックス四重奏団“サキソフォックス”は、新潟初公演だそうです!



ウチの子は、ピアノのウサギを見たがってましたが、



“サキソフォックス”の演奏を聴いて、「キレイな音だね~♪」 と言って見入ってましたビックリマーク



こんな事、言えるようになったんだ・・・と、ちょっと感動してしまいました目



この“サキソフォックス”の演奏コントが、とてもおもしろかったですラブラブ





子供が飽きないように、ちょこちょこ笑いが入ったり、曲に合わせてちょっとしたダンスもあって、



トータル1時間半ほどがあっという間でしたニコニコ



終わった後は、ホールで写真撮影~音譜



こちら、“サキソフォックス”のテナーサックス「マルゴー」さん



こちらは、“ズーラシアンブラス”の指揮者「オカピ」さん



“弦うさぎ”の「ベス」を探しましたが、見つからず・・・出てこなかったのか、わからなかったか。。。



他に、シロクマ、スマトラトラ、等々、、、人が沢山で、ホンの一部だけでしたあせる





私は、“サキソフォックス”のファンになっちゃっいました恋の矢



今度、新潟にも“ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団”が来てほしいな~音譜



また、必ず聴きに行きたいですドキドキ