宝物のはなし | NATIVE STYLE - in niigata

宝物のはなし

こんにちわ。


NATIVEPLACE  とまつです。




プライベートな宝物じゃなく、仕事に関係する宝物を紹介します。


数年前、事務所を掃除してたら見つかったものなんですが


それまでその存在を全く知りませんでした。


一つ一つがかなり大きくて存在をしらなかったのが不思議なくらいなんですが


数十年の時を経て不運にもボクに見つかってしまいました(笑)




NATIVE STYLE - in niigata
NATIVE STYLE - in niigata

約30年前の住宅や店舗のデザイン集です。


これ見た瞬間ビックリしました!


全く今(現代)でも通用するデザインばかりなんです。


それどころか今あってもかなり斬新でスタイリッシュなデザイン画ばかり。


たしかになんにでもサイクルってありますが


30年経って今なんでしょうか。。。


見つけたのが4冊で、1冊が約500ページ。


つまり全部で約2000ものデザイン画がトレペに印刷してあります。


凄過ぎます!



おそらくこれの持ち主はオヤジじゃなくオジサンです。


今は亡くなっていないんですがオジサンも設計をしてました。


ボクの設計の師匠はオジサンなんです。


とにかく厳しくて当時はまだ手書きだから何度もやり直しをさせられ


図面が真っ黒になったことを思い出します。


おかげで何度設計をやめようかと思ったくらい厳しい人でした(笑)


でもボクを育ててくれて、今こうして設計をやってられるのもオジサンのおかげなのです。


その人のモノをボクが今うけついで宝物として保管してるってわけです。




なんか取り留めのない話になってしまいました(笑)


今日はこのへんで・・・



















*************************************

ブログの他にFacebookページもあります。もっと細かくNATIVEPLACEの日々の活動を

UPしてますのでぜひ一度ご覧になっていただけると嬉しいです。

そしてぜひ『いいね!』を押していただけるとありがたいです!

Facebookページ  NATIVEPLACE

*************************************