心地よい風が吹けば -7ページ目

婚活女性のかけ離れた現実

15年ぶりに偶然、以前付き合っていた女性に会った。

声を掛けられた時、正直、誰だかわからなかった。


思わず「誰?」と聞いてしまった。


「ひどーい、アンタってそういう人だよね」


というのも、自分は別れた女性とは一切連絡はとらない。

きっちりと清算してしまうので、友達としても付き合いはなくなる。


久しぶりに会ったということで、食事をした。


彼女は独身でここ数年で結婚願望がすごく強くなったという。


それにしても、一人でよく喋りやがる。

見た目は40代手前でもずっと若く見える彼女だ。

現在、アパレル関係の仕事をしているらしい。


「仕事場や接客してりゃ、出会いも沢山あるだろ?」


ところが話を聞いているうちに『こりゃ、アカン』と思えてきた。



いやね、理想を高く持つのは構わないが、結婚する相手への条件厳しすぎだわw


・4年大卒
・年収1000万以上
・親と同居なし
・デブ、ハゲ×

その他、もろもろ


だんだんと話しているのがアホらしくなってきた。

見た目はイイ女だが別れて良かったよw


面倒になってきたんで

「ところで暇ならスルか?」って聞いたら

「スル、スル!」だって

アホか。


そのまま、連絡先も聞かず、教えずバイバイしたよ。


今のご時世考えたら、もうちっとマシなこと言えんのかね?