R4.3.19 支笏湖釣行


どーも!先週初シコブラ釣って、仕事前釣り納めできてよかった〜とか言って、また来てしまった支笏湖大好き男です。


朝8時に家を出て、父と相方3人で支笏湖へ


到着して、湖畔に降りると…




めちゃくちゃいい波!風もそんなに無い

これは釣れるしょ〜


と、竿振り始めて15分


ラインがピュッと水面に入っていく


と同時に、


グンっ



強めに合わせて、ガッチリフッキング


相方をきたぁぁぁ!と呼び


水面でワタワタしてる真っ黄色の魚を確認


黄色すぎて支笏湖アメマスかと思いました笑


落ち着いてランディング…



支笏湖ブラウン55cm!


前回よりサイズアップ👍


真っ黄色でしたね〜、居着きタイプでしょうか



僕の愛用するカーディフNXとパシャリ


写真撮ってリリース



この後も投げ続け…


昼過ぎごろ相方が1本キャッチ



まさかの4連勝。ちゃんと上手いです彼


この後3回ショートバイトありましたが、乗せることできず笑


と、この日はこんな感じで終了


2週連続釣れて大満足でした😀


そして、次の日


父と知り合いと3人で支笏湖へ


この日も波ザバザバ



濁りも凄くて最高の状況


12時ごろに同行者にヒット


50cmの回遊型ブラウンでした👏✨


僕には何も起こらずタイムアップ…笑


状況良くても何も無いですよね〜笑

もう慣れたもんです笑


ここから仕事が忙しくなるため、6月まで釣りができず…、最後の週に釣れてくれて良かった👏


また6月にきます…支笏湖…。

春蝉シーズンは60up目指したいです🎣

頑張ります…。


では、また👋