例年は明るい時間帯にも翔んでくれた・・・

しかし今期のコミミズクは暗いが好きなようで。

 

朝6時前のパトロール、車ライトが雪道を案内し進むと

脇からふわっと浮き上がった。

暗闇に消える写真なんて無理は承知の巡回に居るんだな~と

 

夕方からも暮れてややしばらくすると翔んでいる。

居るのは判っているので、翌早朝からまた懲りずに張り付くが

泣かず飛ばずに消沈が続く(´;ω;`)

 

やっと此処から出ると思うでしょう~

残念でした!!

日中にはもう諦めて山のタカに集中です

相変わらずカシラダカやベニマシコ、ウソ、アトリ、シメ、エナガなど

小鳥は見えても目的のクマタカも全然ダメ!!

 

オオワシの枝留まりを撮っただけで終了です。

 

コミミズクとハイオス待ちには
ハイメス

 

今期は数が多く見る機会が多いです。

ベニヒワ

 

この遠征には現地で出逢った

知り合いからの情報に

とんでもないサプライズ!!

 

少し時間を於いて投稿しますのでお楽しみに・・・