この日も巡回コース、

 

森の小鳥や猛禽探鳥に散策中の事

3羽のウサギと遭遇しています。

(草木が倒れこの時期は見つけ易い)

 

毎度の鳥からウサギのように毛色を変えての投稿に

猛禽ばかりでは・・・・

 

こちらは河川敷で2羽(つがいかと思いますが)

全身がバランスよく綺麗に換毛中です。

ジッとして警戒態勢

 

 

動きもゆっくりで開けた所で採餌中

 

 

車の中からカメラを構えるこちらが気になったようで

2羽同時に駆けていきます。

 

 

 

別な場所でも

こちらの森では

散策中に知らずに近づいてしまい

目の前から飛び出したのはウサギ、

ダッシュして走り去ります。

間近で見ると大きい!!

国内で一番大きな種なのかな~!?

 

静かにその方向に進むとジッとして居るのを見つけました。

一旦立止まると動きがなくこのポーズだけで終了。

 

特に顔だけが黒く白いひげには滑稽な表情、

つい私と重ねてしまいました🤦‍♂️😅。

 

毛替わりの経過は

早くに顔頭部が黒くなってきます。

名前から白いウサギを想像するので

こんな写真を見せられると

可愛さではイメージダウンになりそうですが。

 

他には

この日今期初探しのハイタカに出会いがありました。

次回投稿を予定です。