遠征中の撮り溜め画像です。

 

滞在中にはあれもこれもと欲張って撮ってきましたが

画像に手を付けるのもおっくうに、

やる気の問題ですが

整理が追いつきませんでした。

 

この日も本命ヤツガシラ狙いに辺りをキョロキョと散策、

きっと地元の方は毎日のように怪しいヤツが徘徊し

何してるのかと不審人物になっていたと思います。

(あくまでも自身の感想です・・・)

 

芝生で虫探しの中型の鳥が動き

一瞬にはヤツかと疑ってからの

しっかりと確認!

昨年にもこのエリアで撮影している

ハチジョウツグミが本年も姿を見せました。

 

少しツグミに近い配色に感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の深夜は冷え込み

サラッと雪が降り残っていました。

 

翌日にも民家横で見つけましたが

この日以降は姿が見えなくなっています。

1週間ほど居ついていました。

 

こちらは

本家 ツグミ。

普段目にする鳥ですが

海外では綺麗な羽色に人気があります。

 

 

民家横でキジバト

これからの道内では沢山見られます。

 

 

 

同じような画像ですが

アップできて心もPCも少しだけスッキリ、

軽くなった気分になりました。