今日の釣り NO-31 午後もバカ釣れ | ランディ君の釣り日記
仕事が終わったのは朝の11時前。道具は積んで来ているので高速で現地へ直行します。

つり師でレンガ2個買い、着いたのは12時過ぎです。凪です。干潮で準備にひと苦労、ボートエース23とトーハツ2ストで12時半沖へ。連日の雨で海水がコーヒー色に濁っています。

下げ潮なのに筏沖で反応が。仕掛けを落とすと1投目から23cm程のアジが上がってきます。アンカーは積んで来てないので流されては戻るの釣りで、入れ食いです。

50匹程釣り、他の場所でも釣りたくなったのでF根へ。当たりはあったが釣れず、M沖へ。ここでは釣れませんでした。

沈船へ行くと上げ潮に変わり、反応に仕掛けを落とすと当たりです。入れ食いで2連3連もあります。風が出てきて流れがめちゃくちゃ早く、すぐに根の上まで流されます。

クーラーが一杯になったので16時半沖上がり。昼からでもこんなに釣れるとは思いませんでした。

釣果は22cm~25cmアジ90匹以上、メバル1匹です。ロストは針1本だけでした。