八月踊り~10周年記念!! | ネイティブシー奄美の「あまみのお便り」
みなさんこんにちは!!
ネイティブシー奄美のモリカワでございますよ☆

先日の土曜日ネイティブシー奄美で恒例の八月踊りが行われたのですが、

なんと今回!!!




10周年だったのです!!



おおおめでとうございます━━━(゚∀゚)━━━!!!



その様子をスタッフが撮ってくれましたのでご紹介致しますね♡



$あまみのお便り

トップバッター写っているのは別府船長です(b^-゜)


$あまみのお便り

宿泊されているお客様もご一緒に♪
楽しそうな雰囲気が伝わってきますねヾ(@°▽°@)ノ


$あまみのお便り

チヂンをたたく芦徳集落の女性陣(b^-゜)
ルームスタッフの、山田さんもいますよ☆


$あまみのお便り

ダイビングのツアーでいらっしゃたお客様も大盛りあがりです!!!


$あまみのお便り

みんなで輪になって踊ると凄い一体感ですね~


$あまみのお便り


指笛が場の雰囲気をさらに盛り上げますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


$あまみのお便り


最後は六調です☆
皆思い思いに踊ります(・∀・)

あ~
なんだかブログを書いていたら踊りたくなってきました(笑)
早くも来年の八月踊りが楽しみでございますよっ!!!



そしてネイティブシー奄美の八月踊りは、何と言っても芦徳集落の皆さんのご協力のもと
成り立っております!!!


芦徳集落の皆様、ほんとうにありがとうございます!


集落の方々と、ホテルのスタッフ、そしてお客様。。。
いつまでもこうして奄美の伝統行事を皆で一緒に共有していきたいですね(*゚ー゚*)


ネイティブシー奄美のレストランフォレストでは、

☆島唄ライブ
☆八月踊り  をやっております!!

※唄者や集落の行事などにより行われない日もございますのでご了承下さい。
事前にお問い合わせを頂けるといいかもしれません。
そして!!
どちらも無料でご案内しております
是非一緒に輪になって踊りましょう!!!※


話しは変わって、最近撮り始めた写真なんですが。。。
今日久しぶりに空の写真を撮りました☆



$あまみのお便り


ちょっと電線がイケてないですね(/ω\)
場所はちょうど、あやまる岬付近になります!!

雲の間から見える太陽も、本当にキレイです(*゚ー゚)ゞ
こんな素敵な風景を見る事ができる私って幸せものだ!!!


今までだったら何気なく通り過ぎていた場所でしたが、ちょっと立ち止まって周りをぐるーっと見るだけで違った景色に思えてきます。。。


これからも奄美の写真をたくさん撮っていきますよ~!!


それでは決意を新たにしたモリカワがお送りいたしました☆
今日も読んで頂きありがとうございます(●´ω`●)ゞ