こんにちは~ビックリマーク

 

残念なことに今日は雨ですね泣

 

昨日は暑いくらいでしたが紫陽花を見てきました音譜

 

和歌山城公園の『鶴の渓』で見られますアップ

 

去年は、気がついたのが遅かったので見逃してしまいました叫び

 

今回は早めのリサーチで見てきました目

 

 

和歌山城の麓に位置します。

 

 

色とりどりの紫陽花

 

 

大きさもいろいろです。

 

 

 

あまり品種には詳しくないので説明できませんが

 

土の成分で色が変わると聞いたことがありますが そうなのでしょうか目

 

それと、和歌山市駅でめでたい電車を見ました!!

 

 

これは、紀ノ川駅と加太を結ぶ列車で

 

『加太さかな線観光列車』

 

内装も可愛らしくデザインされています音譜

 

今回は、乗ったわけではないので中は撮れませんでしたが

 

興味のある方は、ネットで調べてみてください爆笑

 

しかし、お城はいつ見てもロマンを感じる私ですクラッカー

 

 

これは和歌山城ビックリマーク

 

暴れん坊将軍の見過ぎかもしれませんね爆  笑

 

紀州という響きも大好きです。

 

 

こちらは、鶴ヶ城ですクラッカー

 

若松城とも呼ばれていますが鶴ヶ城の方が有名かも・・・

 

この地に立った時は感無量でしたアップ

 

マダムになっても感動する心だけは持ち続けたいですラブ

 

さて さて 話が横道にそれてしまったけれど

 

とにかく、久しぶりに楽しい時間を過ごせたということですチョキ

 

それでは また アップしますね~

 

トロピカルカクテルいつも見て頂きありがとうございますトロピカルカクテル