おはようございます晴れ

 

7月を迎えて2023年の折り返し地点になりましたビックリマーク

 

規制緩和もあり関西空港もいろいろなお客様で賑わいを

見せている今日この頃ですクラッカー

 

今回、初めて熱中症なるものを経験しました叫び

自分だけはならないとずっと思っていた矢先のことでしたあせるあせる

 

 

6/30(金)は、健診とブログにもアップしてからの事でした上差し

遅めのお昼ご飯を済ませてまったりしようとTVのニュースや

スマホを触って楽しんでいたときでした。

 

たしか時間は16:30頃で、この日は湿気を含んだ風が窓から入ってきていて

扇風機を使っていました。

 

急に顔が火照りだして汗が出てきたんですビックリマーク

お酒?も飲んでいないのに・・・・

と思いソファから立ち上がったらドキドキして息ができなくて足が前に

出ないのですびっくり

 

!?

顔はかぁっと熱くなり鏡を見たらりんごのようなほっぺ叫び

まずい!!

息もできなくて思うように歩けない状態で窓を閉めて

エアコンをつけようとスイッチを手にとっても手が動かなく

ぼぉっとエアコンを見上げていて、「あれ?ついてる?」

ランプが光っている・・・

 

エアコンのスイッチをいつつけたのかわからない・・・・

 

あ~あ~あせるあせる  これが意識朦朧としている状態なのかなぁチーン

 

とにかくソファーに倒れこむようにして横になり気が付いたら

17:45頃でしたビックリマーク

 

口の中はカラカラで、起き上がっても宙に浮いているみたいで

「熱中症なんだぁ」と。

 

無意識にエアコンをつける前の湿度計を見ていたらしく

室温:29.2℃、湿度:80% とメモがありました笑い泣き

 

その日のニュースで大阪の中学校の生徒が課外授業の時に熱中症に

なり救急搬送されたと聞いていたばかりなのにその何時間後に

部屋の中で自分も同じ症状になるとは思いもよりませんでした悲しい

 

みなさんも気を付けてくださいビックリマーク

梅雨時期で、湿度も高い日が続きますビックリマーク

電気代も上がって倹約も良いですが病気になって病院通いしては

元も子もありません。(息子曰く)

 

わかってはいるんですけどね~笑い泣き

 

今から考えると、ソファーに倒れこんで寝ましたが気が付いて

良かったと思いますビックリマーク

そのまま意識を失っていたらと思うと怖くなりましたガーン

 

我慢せずに賢くエアコンも利用しようと思った瞬間でした虹

 

また、宜しくお願いします爆笑