おはようございます~ニコニコ

 

とうとういやな梅雨がはじまりましたね叫び

⇒ The  rainy season has just set in

 

この言葉がやっと使えましたウインク

 

ところで、夢にまで見た長~い思いを実現できましたアップ

 

旅行予定は、5/19~5/21 の2泊3日クラッカー

 

この日は、あいにくの雨で気分は最高とまでは行きませんでしたが

子供の頃に行った遠足のあの気分でしたビックリマーク

 

大阪伊丹空港から IBEX で空路福島へ飛びました飛行機

 

 

この日は、満席でした。

しかし、11:50発のはずが 機材調整のため 90分遅れで大阪を

飛び立ちましたえーん

結局、福島到着は 14:15 でした。

 

出鼻を挫かれたというかまあ、複雑な気持ちはありましたがせっかくの

旅行なのでポジティブ思考に変えた私でした目

 

飛行時間は、1時間であっという間の福島入りでしたビックリマーク

到着ロビーでは、会津市内まで乗合タクシーを利用したので

ドライバーの方がネーム入りのカードを持ってくださっていたので

スムーズに空港を後にできました目

 

車内の道中でいろいろドライバーの方と話をして情報を集めようと

しました上差し

 

私は詳しくは知らなかったのですが福島空港から会津若松までは

約84kmほどあるとか。。。。びっくり

東北自動車道で郡山JCT経由で常磐自動車道の会津若松ICへ・・・・

 

時間にして1時間半位でした目

 

!!

そうそう目

 

今回利用した 乗合タクシー ですが県の補助があるとのことで

片道¥4400で、同じ方向の方がいれば同乗するとのことビックリマーク

ほぼ、貸し切り状態がほとんどだとか・・・・ニコニコ

 

普通のタクシーであれば¥30000位はかかるとのことですので

旅行者にとっては便利なことですね!!

 

※ リムジンバスも出ているのですが便数が少なく郡山で乗り換えが

  必要なため所要時間がかなりかかったのでタクシーにしました。

  料金もタクシー代とあまり変わりませんでしたよビックリマーク

 

福島もこの日は午後から土砂降りでしたガーン

やっぱり私は雨女だわ~泣き笑い

 

15:30過ぎにJR会津若松に到着。

迎えてくれたのは・・・・上差し

 

 

赤べこちゃんでした。

お金を入れたら動くようです目

 

これが駅ですビックリマーク

 

 

やったあ~爆笑

やっと着いたぞぉ~

ってな感じでドキドキでしたアップ

 

この日は、そのままホテルにチェックインして出発からの

状況をまとめて明日の予定の下調べをしましたビックリマーク

 

夕方、雨も小降りになってきたので近くを散策して

1日目は、終わりましたラブラブ

 

この地にいること自体が感動なんですが、

どこを見ても道路標識に 会津 の文字があってこれもまた

感動の一つでしたてへぺろ

 

 

こんなのもパシャリカメラ

 

 

この写真は最終日に撮ったものですが、何を見てもカメラを

むけてしまう私でした音譜

 

それでは、二日目は次回に・・・・

 

See  you  soon