いよいよ明日から仙台七夕七夕が始まります。


でぇ、今夜は前夜祭ということで打ち上げ花火花火大会なんですね。





昨日の夜次男が


男の子「明日友達と花火花火見てくるから~音譜」と言ってました。


実は今日MOS検定のテストでやっと明日から夏休みに入るんですね。


と言っても毎日サボったりしてるからてっきり休みだと思ってたしあせる





そんな中、夕方今度は長男から電話入って


男の子「今日さぁ、向かいの美容室やってる?」って聞いてきたので


ブタ「火曜日だからやってるさ、何で?」


男の子「いや、花火大会花火。行くのにみんな浴衣着て行くっつーから、とりあえずまず頭決めてさ音譜


ブタ「別にそこまでしなくたって(^^ゞ」


男の子「ばーちゃんに浴衣探してもらってから、あとさぁ、雪駄あっかな?」


ブタ「じっちのあんでないの?」


男の子「えーー、じ-ちゃんの?古くせーからなぁショック!


ブタ「そうでもないよ、あの人着物好きでお正月はいっつも着物着てるし。だから一杯持ってるんじゃない?」


男の子「ふーん、わかった。」





いいよねぇ、やっぱり若者は(ってそんなに自分年取ったか?)汗


そこまで決めてキラキラお祭行くなんてさ。


ま、お祭であっつくなって楽しむのはいいけど喧嘩して警察沙汰だけは起こさないようにと


人知れず祈ってたりしてガーン


私は大人しくビール片手に枝豆でテレビ中継を見ることにしまーすクラッカー