愚痴をひとつ。


私のつたない文章とも日記ともおしゃべりともつかないブログを読んで頂いて

ペタやコメントをして頂いてとてもありがたく思っております。


こんな私でもそんな皆様の暖かい行動言動に

毎日癒されているのですが、できることなら毎日楽しいこととか

面白いことばかりを書き綴って行きたいと

そう思っていますが、しかし!!

私とて一人の人間、生身の人間でやっぱり愚痴りたいことがあるんです。

たいていのことは我慢しますが、今回に限っては

どうしても誰かに聞いてもらいたくって・・・


これを読んでくださっている方は

うすうす、どうもシングルっぽいんじゃないの?

って感じてくださったり、そうだよねぇと思ってくださっていらっしゃるとおもいますが

その通り、私はバツ1で三人の子持ち(つったって、もう成人してるから子供じゃないか)

なんですが、どうしても私自身が赤の他人になっても

子供たちはそうはいかないわけで、いろいろあるわけです。


そんな日常のなかで、一昨日になりますが

娘が別れた元ダンのジジに「保険のサインあっから土曜日来い!」と言われたそうな。

実はその数日前にも息子2も突然携帯に電話で呼ばれて

同じくサインしてきたらしいんですね。

「一体何の保険なの?」って聞いても

「わかんね」

ってな具合で、親としては一言あってもいいんじゃないかと思っていたんです。

その旨を娘にも話していたところだったので

彼女も結構私に似て(;^_^Aあっつくなるほうなので

ジジに一言二言言ったらしいんですね。

お母さんにも何も言ってないのに何の保険よみたいな。

そしたらもう「ガガ(仙台弁でお母さんの卑下した感じかな?)は関係ねーから!!」

って、そっからは元ダンも登場して

「なにもジジが払うんだから、お母さんが何か言うのはおかしい。」

おまけに

「大体自分が家出たのだって・・・・」

って始まったらしい。


あのさ、いくら子供だ孫だって言ったって

幼稚園や小学生じゃないんだから

こう言う保険なんだとか本人に説明してもいいんじゃないの?

ってか、普通するよね?

確かに私はもうまったくの関係のない赤の他人かもしれないけど

それでもせめて一言、もしくは本人たちに説明があってもいいんじゃないの?

そう思う私っていうのがそんなに「うざい存在」なわけ?


そう思ったらね。

せっかくの休みで一人ご飯でゆっくり楽しんでた気分が台無しで

なんだか悲しいやら悔しいやら・・・

早く寝ようと思ったのに結局いつもより遅く寝付いてしまったってわけです。


ふー、こんな話聞きたくないし読みたくもないだろうなぁと思いましたが

なんか書かずにはいられなかった。


ここまで読んでくださってありがとう。


さて、そろそろ私も寝ます。

朝のこない夜なんてないもんねニコニコ