ブログネタ:今年の花粉症対策、どうする? 参加中
本文はここから

日本アレルギー協会 鼻アレルギー情報
環境省発表 花粉総飛散量の予測について

今年もやってきますね、例のあれ。


例のあれつったって、あれじゃなくてあれですよあれブーケ2


なんてあほな事言ってる場合じゃなく、本当に辛い季節です。


私が花粉症を自覚したのは、こんなに世間一般に広まる前。


ちょうど子供たちを生んだ頃かなぁ?


どういうわけか、すごい鼻水と鼻づまりで、大好きなビールを飲むと特に症状がひどくなるんですよね。


その頃はまだそんなの大々的じゃなかったから原因もわからなかったし


一体何なんだろうと。


で、あんまり鼻のかみすぎで中耳炎になったり


そんな辛い何年かを過ごして、耳鼻科に行ったら先生が


「検査してみましょう」ってことになって検査したら


出るわ出るわ、杉から菊から猫からハウスダストにカモガヤ、ヨモギetc・・・


「これじゃー、真夏と真冬以外全部じゃない叫び


っと言うわけで、もうすでに始まってます。


今年は特に右目のまぶたが痒くて皮剥けて耳の中が痒くて喉が痒くて目が痒くて


そこにこの扁桃腺の腫れが重なってるもんだから最悪ドクロ


だけど、子供の頃は全然そんな症状なかったのになぁって考えると


子供を生んだのが体質変わった唯一の原因かなと思ってます。


それと、5年位前に精神的なことから15キロくらい痩せたことがあったんだけど


その時も花粉症状はなかったところを見ると


太るのも良くないのかもガーンね。