おはようございますニコニコ


私が10代の頃 東京に行った時の話


友達と電車に乗り 岡山弁で話してたら


エリートサラリーマン風のおっさんが


女の子がそんな話し方をしてははいけませんムキー


めっちゃ怒っとるびっくり


周りに迷惑にならんように


小声で話しとるけど??


標準語を正しく話しなさいムキー


何か話すたびにツカツカとやってきては


女の子が正しい日本語を喋りなさいって


怒り出すムキー


最近になって分かったこと


岡山弁でバリバリ話すと


関東の方にはヤンキーが喋ってるように


聞こえるみたいですびっくり


何度かヤンキーだったのと


勘違いされることがありましたガーン


ヤンキーに憧れた時期もあるけど


ヤンキーではありませんでしたニコニコ


高校の制服


業者さんがこれから背が少し伸びるねって


スカート丈をギリギリに


私は身長が伸びることなく


検査があるたびにスカート丈を物差しで計られ


スカートに学校公認スタンプが押されてるとか


確認されてました笑い泣き


長いひこずるようなスカートは


ゴミもほこりも連れて歩くのよガーン


プリーツのお手入れも大変なの


前髪もクルリンコ


友達がしてる子がいたけど


私はそんな時間があるんなら


おやつを食べるか寝てたいzzz


平日は学校  土日祝日 休みはバイト


勉強の文字も乏しく


色気より団子な十代を華麗に過ごしましたお団子





知り合いに頂きましたニコニコ

ふわふわスナックでしたスプーンフォーク

息子と仲良く食べましたニコニコ


今も色気なく岡山弁で団子な50代お団子