お世話になっております。けんごです。 

 

近日中にリリースを予定していますのでそちらのお知らせを…。

「お知らせしないって言わなかった?」と思われるでしょうが本題はお休みの方。

〇〇日までのお届けでお願いします…と言いたいのでリリースのお知らせも同時にというわけです。

 

さて、ではサクッとリストをば。

■ベタ

・マクロストマ Sarawak CB

 

・sp."Candy"

 

・コンプンクタ "Montoi"

 

・sp. "インボイスDahuan"

 

・cf.コンプンクタ "Raoi"

 

・cf.パリフィナ "Bahiton"

 

・sp."Kienen"

 

・sp."Antuta"

 

・sp."Kayan"

 

・sp."Aurum"

 

・sp."Bebatu"

 

・パトティ "Badak"

 

・パトティ "Tanah Merah"

・オブスクラ

 

■リコリス

・リンケイ

・オパリオス

・クインデキム

 

全く遊びのないラインナップです。円安エグすぎて遊ぶ余裕を失っています。笑

いずれも輸入からしっかりトリートメントしてますので状態はよいのではないかと思います。

(僕がせかせか仕事したくなかったからリリースしてなかったというのが一番大きいですがww)

 

そんな今回のリリース、10日の22時からを予定しています。

 

で、本題のお休みのはなし。

 

いやー、これね多分みなさんにもめちゃくちゃ伝わってると思うんですけどここ最近僕の調子がよろしくないです。

それはまぁ仕事が忙しいことによる心因性のものだったり、普通にタイミングが悪く妻や自分自身が感染症になったり、円安エグいとか最近の界隈が(僕にとっては)楽しくなくてイマイチ乗り切れないといったものだったり…と様々なんですがいずれにせよちょっとしっかり休養が必要だなと思っています。

まぁ、僕の言う「休養」は海外放浪したりひたすら魚弄り倒したりという感じで世間一般の休養のイメージとはかけ離れているのですが…ww

 

色々考えたんですよ。楽しくないのとか辛いのとかなんでなんだろうなって。

結局「ビジネスだから」ということみたいです。

これで生活支えるとなるとプレッシャーも無い訳ではありませんしなにより生きる為に本懐とは違う選択が必要な場面もあります。

 

以前から休む休むと言っていたのですが、今回はちゃんと休みます。

もちろん販売量は今までより少なくなると思いますが、現地漁師さんやブリーダーさん、シッパーさんたちとの付き合いもありますし、僕自身あたらしい魚が来るのはワクワクするので全くのゼロになるということはありません。

輸入して余剰品を販売したり、自家産CB個体を販売したり、遠征の成果をお届けしたりという形で販売自体は継続します。

 

闘魚庵は継続しつつ生計のメインを魚ではないところに移すという感じですね。

結局趣味は趣味であって生計を100%それに依存するというのは精神的にとてもキツいなと痛感しました。

「商売は道楽で生活防衛資金は別のことで稼いでる」という方が色々なプレッシャーもなければ、何も気にすることなく好き放題暴れられるよな。とも思っています。

あと物売るビジネスは消費税がめちゃくちゃ高い。マジで払いたくない。笑

 

と、そんな感じのあれこれで今回のリリースをもってここまでの形態はお休みさせて頂きます。

いつかまた魚が生計の中心になるかもしれないし、ならないかもしれませんがその辺は今の僕にはわかりません。

 

そんなこんなでお休みを頂くわけですが、具体的には5月の頭から国外逃亡しようと思っているのでそれまでにお受け取り頂けるスケジュールでご注文を頂けますと幸いです。

以上、よろしくお願い致します。