ナナマルあるある | のんびり,ゆっくり,いきなはれ。

のんびり,ゆっくり,いきなはれ。

DIY好き.クルマ好きなおっさんです。
'21年12月に還暦をむかえ、楽しみにしていたセカンドライフが始まって
早くも2年が経過した。
このブログはセカンドライフでの趣味嗜好や日常のことの備忘録です。
飾り気なくありのまま書いています。

久しぶりにナナマルに乗ると何か変。

今日から暑くなってきたんでエアコンを入れるとファンのローが回らない。

ミドルは回るのでブロアレジスターがまた切れたな。

大体5年くらいで切れる抵抗器、ナナマルあるあるです。

 

 

 

ローが回らないと結構不便なんで、早速DIY修理する。

昭和なクルマなんで修理は簡単、まず助手席足元のブロアレジスターを外す。

 

毎度のことなんで、ローの抵抗器は金皮抵抗3Wの5.6Ωに取り換えてある。

 

手持ちの金皮抵抗

 

もう一個の予備のブロアレジスターも同時に交換しておく

 

半田ゴテで外して

 

新しいのを着けて完了。

 

ナナマルに取付ければ、あら不思議!? ww

ローが回りました。

 

抵抗器は40円/個也