祝! ジムニーシエラ納車 | のんびり,ゆっくり,いきなはれ。

のんびり,ゆっくり,いきなはれ。

DIY好き.クルマ好きなアラ還おっさんです。
'21年12月に楽しみにしていたセカンドライフが始まって早くも2年半が経過した。
このブログはセカンドライフでの趣味嗜好や日常のことの備忘録です。
飾り気なくありのまま書いています。

娘のジムニーシエラが1年半待ちの末、やっと今日午前中に自宅に納車された。 パチパチパチ

色は最近人気の出てきたミディアムグレー。

 

午後から早速足回りとタイヤホイールの交換を始めた。

足回りはチョイ上げの1インチアップ。

社外品の大半は塗装が弱く直ぐに錆びるんで純正相当の塗装品質であることからタナベUP210をチョイス。

タナベはシエラの前下がり対策をした専用品。他社はジムニーJB64と共用しているのが多いため前下がりが強調される場合が多いらしい。

1インチアップで高品質な塗装と前下がり対策したシエラ専用バネはそんなに多くないはず。

 

フロントは74は64と違ってエンジン重量があるためフロントのバネが長い。

バネを外すためにドラシャ下の補強メンバー、ショック、スタビ、ブレーキホースクリップ、ハブエアー配管、を外して組み替える。

 

ここまで2時間。

 

235を履くと接触するフロントバンパーのフラップのリベットをドリルで揉んで早々に撤去。

 

 

リヤは画像を撮り忘れ。

リヤサスを交換するにはブレーキホース移動ブラケット取付け、ショック延長ブラケット取付け、車高センサー位置補正が必要。

ブレーキホース移動ブラケットにした理由は、将来ブレーキホースを全交換するときに1本だけロングホースなんて忘れていると思うし注文間違い防止のためっすね。

夜になってJB64と2台並べて光軸調整。

なんだかんだと組替えに4時間以上かかった。

 

組み上がった外観はこれ、バネとタイヤで全高45ミリアップ。

ただタイヤの出面がツライチどころかハミタイ。ジムニー女子にはイカツすぎたか!?

 

左右出面が違うのでラテで調整する必要があるな。

 

ラジエターグリル、シートカバー、ディスプレイオーディオetc

この三連休は連チャンでクルマ弄りを満喫できるな。