おすすめ洗車グッズ | のんびり,ゆっくり,いきなはれ。

のんびり,ゆっくり,いきなはれ。

DIY好き.クルマ好きなおっさんです。
'21年12月に還暦をむかえ、楽しみにしていたセカンドライフが始まって
早くも2年が経過した。
このブログはセカンドライフでの趣味嗜好や日常のことの備忘録です。
飾り気なくありのまま書いています。

ここ最近、シャンプー洗車をはじめてからもっと使い心地のいいものを探してた。

 

今まではこれで洗車。

普通の洗車スポンジ、何とも使い心地がわるい。

洗い終わっても隅の洗い残しがあるわけ。

 

で、お試しでこれを買ってみた。

安いのに羊毛100%のムートングローブ、2枚で800円也。

手の甲を覆う部分が少し浅いけどお試しシャンプー洗車には使い心地がなかなかよろしい。

コスパいいっす。

 

3500円もするムートンだったらどどんだけいいんだろうか?

一度使ってみたい。

 

洗車のあとの拭き取りは吸水タオル。

アストロの10枚セット品だが、結構吸水するしコーティングの拭き上げも心地いい。

注意点は水の拭き取りとコーティング拭き上げのタオルを分けること。

一緒にすると水を吸わなくなるから。これは常識っすね。