しもじゅんの放浪日記

本日も中部練へ!

ごほうびはアイスクリームがのったぜんざい!!!

これもウマイ!!!けど、やっぱりマンゴーが一番やね。






しもじゅんの放浪日記

と、言いたいところやけど、実は中部練は中止。

スタート地点のおんなの駅へ向かうと、エイシュンさんが一人…。

よくよく考えれば来週は屋我地ロードレース。

皆さん、追い込むよりも調整に入ってるんやね。


で、エイシュンさんはレースへ出るのに「一度もコースを走ったことがない」というので、2人で屋我地島へ。


2周した後、おんなの駅へ引き返し、ぜんざいを食べたというわけ。


そこでよっちゃんに遭遇。

中部練へ参加する予定が、遅刻してしまい、メンバーを探して中部の山々をさまよっていたらしい。

ごめんよ。






しもじゅんの放浪日記

岐路、大雨に遭遇。

バス停で雨宿り。





しもじゅんの放浪日記

その後はよっちゃんと一緒に、友人がやっているパン屋「水円」へ。

場所は座喜味城跡近く。


が、閉まっていたしょぼん 





しもじゅんの放浪日記

ちなみに「水円」の前は巨大なガジュマルと井戸があって、神秘的な雰囲気。






しもじゅんの放浪日記

ここで、また雨が降ってきたので、トトロのまねをして遊んでみる(笑)。







しもじゅんの放浪日記

水円、雨も絵になりますなぁ。







しもじゅんの放浪日記
お腹がペコペコだったので、喜名番所近くのそば屋「番所亭」へ。

てびち、ソーキ、三枚肉が入ったフェーレー(山賊)そばをゲット!

肉がいっぱいでいい感じ♪




本日は自転車のみ。

走行距離=176.7キロ。