しもじゅんの放浪日記

ダチョウらんどという所をご存知だろうか?

「日本のダチョウの歴史はここから始まった!」らしいけど、ホンマかいな!?






しもじゅんの放浪日記

ダチョウらんどなのに、ゲート入り口にある看板はなぜか「牛汁」。

県産牛らしい。







しもじゅんの放浪日記

で、さらに奥へ進みます。

ダチョウステーキなんかが食べられるみたい。




それでは突撃!!



と言いたいところだけど、今回はパスで…。

すみません。

次回チャレンジします。





しもじゅんの放浪日記
「ダチョウが首をながーくして待っている」というダジャレは分かるんだけど、

よくよく見ると「ダチョウピー」って何だろう?



う~ん、こりゃ、チャレンジするっきゃないねぇ。


と思いながら何年も過ぎているんだけど(爆)。