しもじゅんの放浪日記

徳島と香川の県境を越える。

標高は413キロ。






しもじゅんの放浪日記

うどん県に到着だ~!!!!





しもじゅんの放浪日記

香川でしたことは…うどんの食べ歩きだけ。






しもじゅんの放浪日記

どこで食べてもウマかったニコニコ 






しもじゅんの放浪日記
高松から対岸の宇野港へフェリーで渡り、岡山へ。



もぅここまでくれば地元へ帰った気分。

まぁ、香川へ入ったときから、ご近所へ来た感じやったけど(笑)。






しもじゅんの放浪日記

ノンストップで兵庫県へ突入。






しもじゅんの放浪日記

赤穂浪士で有名な赤穂市を抜けると…。






しもじゅんの放浪日記

なにやら骨董品を集めたバスが。

「大人の真似」

「ボクモワタシモ ウサギ堂商会」

などなど、よく分かりませんが…




しもじゅんの放浪日記

こちらのレトロな車の前にあった置き紙、いや、置き看板に笑ってしまった。






しもじゅんの放浪日記

「立ち入り禁止。しばらくお待ちください」


しばらく待ってたら立ち入り禁止がなくるのか、それとも何かいいことが起こるのか。。。

ツッコミ所満載ですな。







しもじゅんの放浪日記

と、まぁ、それはさておき、遂に実家の姫路市へ到着。


その後は神戸空港から沖縄へ。

これにて、サイクリング旅は終了!


総走行距離は1426.8キロ。

1日200キロ以上走っていた計算になる。

250キロくらい走った日も。


東京-姫路を自転車で旅したとき は1日150キロ程度が限界で、200キロ走った日の翌日は疲労感があったもんだけど、今回はずっと楽に旅ができた。

我ながら成長したかもね~。