しもじゅんの放浪日記

本日は南部練へ。

雨が降りそうな日は通常、キャノンデールで出動するんだけど、昨日洗車したばかりでまた汚れるのも嫌だと思い、コルナゴでゴー!


が、めちゃ後悔。

糸満のローソンから誘われるがままに特Aのメンバーと走りだしたけど、雨が降ってきて路面がグチョグチョ。

空気圧は9まで入れていたので、グリップが効かず、めちゃ怖い。

南部病院の坂を下るところで離脱。
空気を抜いて気圧を下げ、再び走るが、今度は空気を抜き過ぎてパンクが心配になってきた。

う~んしょぼん 


とまぁ、後続メンバーを待ちながら、ゆっくり運転。

特に下りは注意が必要だ。


しかし、その下り坂で死にそう、というか魂が抜けそうな出来事が。。。

向陽高校へ向かう前の坂(ドライブインレストランがあるところ)の下りの三差路で、対向車線の右折車が強引に曲がってきて、死ぬほどビックリ&急ブレーキ!!!!

後輪はスリップ、態勢が崩れるものの、なんとか立て直し、事なきを得た。

誰もケガせず、すぐ後ろに誰もいなくてよかった。

マブイ(魂)を落とした気分だ。


今思うと、空気圧を下げておいてよかった。

最初のままだと、グリップが効かず、対向車と正面衝突orスリップして転倒してたかもしれない。



南部1周60キロの後はキッズ店へ戻り、キャプテンと5キロランニング。

その後は奥武山公園で10キロ残業ランで計15キロ。


日曜の疲れがまだ残っているので、スピードは出さず、ゆっくりと。

ん?これがメンバーのいう回復走なの???

あぁ、またゾンビへの階段を一歩進んでしまったかも。。。