しもじゅんの放浪日記
月、火曜日はちょっと肌寒いけど、自転車に乗るにはいい天気。

なので車はやめて、ストライダですべて移動してみた。


移動範囲は那覇、浦添、西原で2日間で60キロくらい。


那覇市内は余裕。

が、浦添~西原の坂道はちょいキツイ。

10キロと軽量なので、前に乗っていたイグニオ号に比べると格段に楽なんだけど、

グイグイ踏んでいくと、ベルトの部分が悲鳴をあげる。


16インチのホイールで、かつシングルギアなので、スピードも出ない。

時速20キロくらいが限界だろうか。


長時間乗るポジションでもないので、ちょっと頑張ると疲れてしまう。



でも、そんなことはどうでもいい。

乗ってるだけで気持ちがいいし、何よりカワイイ。

ウキウキさせてくれる自転車だ。


きょうも道行く人に「自転車かわいい~」と言われ、照れるような…(←私じゃなくて自転車が誉められてるんですけどね)。


最高の相棒です。