浦添市国際交流協会のニューイヤーパーティーへ行ってきた。


トルコ、タイ、アルゼンチン、中国など各国の料理が出店されていてる~目


毎度のことながら、食べることが大好きな私。

特に、食べたことのないようなエスニック料理には目がないのだ。



しもじゅんの放浪日記
まずはアルゼンチンの料理。

名前は忘れたけど、よく美浜とかで売ってるヤツ。

チキンなどが入ってるアレです。




しもじゅんの放浪日記

今度は中華だ!

誰が何と言おうと、ゆでたまご(キン肉マンじゃないよ)が大好き。

↑は烏龍卵。

中国では屋台などで売っているポピュラーなファストフード。

やっぱり、うまい!!

マーブル模様がおもしろいね。




しもじゅんの放浪日記

ギョーザも大好きなんで、ついつい食べてしまった。

やっぱ中華は最高だ~ラーメン




しもじゅんの放浪日記
トルコの家庭料理「ボレギ」。

中にポテトとほうれん草が入っている。

おいしいけど、予想していた味で、ちょっと拍子抜け。




しもじゅんの放浪日記
またまたトルコの料理。

トルコの炊き込みご飯をぶどうの葉でくるんだもの。

中のご飯は、ふわっとしてておいしいけど、ぶどうの葉はイマイチ好きになれなかった。



最近は食ってばかり。

冬ですから。。