しもじゅんの放浪日記
年末年始は兵庫の実家へ帰省。

今までJALのヘビーユーザーだけど、神戸空港への便が廃止されたこともあり、スカイマークを利用してみた。

JALの神戸便の廃止は正直、痛い。

伊丹を使う手もあるけど、今回は小さな抵抗という意味も込めて、、、ね。




しもじゅんの放浪日記

スカイマークはANA側の搭乗口のところにあった。

ANAの搭乗口へ行くのは初めて。

なにやらアウエー戦の気分。

心臓もドキドキ。

ふと見ると、スターバックスがあるではないかコーヒー
JAL側にはなんでないの~??




しもじゅんの放浪日記

那覇空港内には「めんそーれ」で歓迎の言葉が。




しもじゅんの放浪日記

でも、「いらっしゃいませ」ってのは何か違う気がするような。。。

お店に入ったような気分だ。

いや、でも、ようこそ沖縄にいらっしゃいました、という意味だから合ってるのか。



しもじゅんの放浪日記

出発時間が遅延したこともあり、暇だったので、JALの搭乗口までぶらぶら散歩。

JALとANAをつなぐ通路は初めて通った。

後ろから見ると、↑みたいな感じになってるのね。




しもじゅんの放浪日記

年末で空港は大混雑。

どこも満席のようだ。




で、実際にスカイマークに搭乗してみたけど、席の間隔がめちゃ狭い。

小型機だからか、エンジンの振動も伝わりまくりやし、離着陸は揺れまくり、おまけに飲み物は有料。。。

とまぁ、安いから仕方がない。

でも、スッチーのお姉さんも美人が多かったゾラブラブ!




しもじゅんの放浪日記

神戸空港からモノレールで神戸の中心地、三ノ宮へ。

沖縄のゆいレールの方が断然、乗り心地がいい。

さすが最新鋭ですね。




しもじゅんの放浪日記
三ノ宮へ着くと、またまた「メンソ~レ」の看板がお出迎え。

ん~、どこまでも沖縄ですな。


ちなみに新長田は神戸市内の地名で、沖縄のアンテナショップがあるのだ。

実家ではランの練習をしたい、、けど、できるか??

ビール飲んだくれの毎日になる可能性大だ!!