しもじゅんの放浪日記

日曜朝練は折りたたみ自転車のイグニオ号で出動!

これで南部路を制覇するぞ~自転車

というのは大ウソで、きょうはNAHAマラソンへ向け、ランの練習会へ参加するため、キッズ店までイグニオでやって来たのだ。

↑の写真は南部練へ参加する皆さん。



しもじゅんの放浪日記

NAHAマラソン練習会へ参加する人たちはこちら(↑)。

南部練の参加者を見送った後、大城キャプテン(右)から諸注意を受ける。

キッズ店から、NAHAマラソン中間地点となる平和祈念公園までの道のりだ。

国際通りはショートカットし、漫湖公園方面へ向かう。

さ~なり さんのハイテク機(ケイタイで走った距離が分かるアプリがある)によると、18キロちょっとメモ



しもじゅんの放浪日記

さ~なりさんの車に着替えなどを詰め込み、キャプテンが平和祈念公園まで送り届けてくれた。

平和祈念公園からの帰りはさ~なりさんに送ってもらう。

ありがとうございましたニコニコ

大変、助かりました。

ちなみに、↑は荷物を詰め込むもんち さん。




しもじゅんの放浪日記

そうこうしているうちにスタート。

ランはほとんど練習していないので、皆さんに着いて行けるか心配。

↑は漫湖公園近く。

このころはまだ元気。

おしゃべりしながら走る(まだ余裕じゃ)


しもじゅんの放浪日記
給水ポイントの東風平マックスバリュ手前。

ワタシの前を走るさ~なりさんがポーズを決めてくれた。

彼に着いていくだけで精いっぱい。。。

目標は3時間半らしい(すごいひらめき電球

ワタシは4時間切りをあきらめモード。もう完走できればいい。



しもじゅんの放浪日記

国道507号を駆け抜ける。

だんだんペースが上がっていきますな~。

早くも脚が疲れてきた。

こりゃ、、、ヤバイ。

練習会で脚力をつけようと参加したのに、自信だけが喪失していくドクロ

今年のNAHAマラソン、記録更新は無理だな、こりゃ。


具志頭三差路を過ぎ、しばらくするとトップ集団から置いてきぼり。

完全に一人旅あせる

足も言うことをきかなくなったよ~将棋

って、まだハーフも走ってないよ!?

こんなんじゃ、先が思いやられるドンッ



しもじゅんの放浪日記

えっさほいさと、やっとこさ平和祈念公園に到着あし

とりあえず、自分撮り。


GOJI さんいわく「しもじゅんは、足を蹴り上げるように走っている」とのこと。

ムダなエネルギーを使う上、足への衝撃が大きく、負担がかかっているようだ。

体を上下させず、小走りに走るといいのかも。気を付けよう。

GOJIさん、ご指導、ありがとうございました。





ラン終了後、自転車(コルナゴ号)に乗り換え、キッズ店でYukikoさんと合流。

友人がやってる読谷のパン屋「水円」へ向かうことに。

Yukikoさん、お付き合いいただき感謝です。


しもじゅんの放浪日記 (Yukikoさん提供)
お客さんでいっぱいの店内。

繁盛してますな。

思わずワタシもピースチョキ



しもじゅんの放浪日記

パンを3つ食べたら苦しいくらいにお腹いっぱい。

この時期、体重を減らさないといけないのに、がっつり炭水化物を摂取。

まぁ、うまいからいいのさ。

やんばるのオーシッタイで取れたはちみつをぬると、これまた美味コーヒー

ふんわりとした風味で、森の中で森林浴をしているような気分になる。



しもじゅんの放浪日記

ごぼうと豆乳が入ったスープも飲んだ。パンと合うんだな、これが。

体に優しい味で、最高にうまい。

Yukikoさんはかぼちゃのスープを注文しました。

ブログにアップされると思うので、詳しくはこちら



しもじゅんの放浪日記

パンを撮影するYukiko姉さん(↑)。

今度、おいしいものサイクリングに行きましょうねラーメン

さ~なりさんとも計画を練り中です。



しもじゅんの放浪日記
「水円」にいるロバ。

名前はマラだったかワラだったか。。。




本日の走行距離(自転車)=70.39キロ、平均速度23.0キロ/h、マックス44.1キロ/h。

ランはおそらく18キロちょっと。

平均心拍(ランのみ)=160(85%)、マックス191(101%)、926キロカロリー消費。