オーダーメイド | natica ナチカ shop blog

natica ナチカ shop blog

代官山にて海外買付vintageshop &
wedding flowerアトリエ(ヘッドドレスなどのお花を使ったitem制作) 
をやってるお店のblogです★ 
http://www.natica-artflower.com

お花のオーダーメイドなどのお問合せは
natica787@me.com

こんにちは!
なんだか、凄く最近肌寒くなりましたね。

厚いよりは寒い方がよいのですが寒がりなので体温調整が難しいです。
ここのところ、ありがたいことにお花の制作に追われ、なんか更新が遅くなってしまっておりました。


さてさて、今日は先日オーダーを頂いていたお花の納品分の1個をご紹介したいと思います!


ええ、naticaはヴィンテージショップでもありますが、お花のアトリエでもあるんです。

いつも、お店番しながらお花をせっせと制作しております★

オーダーが重なるときは結構遅くまでやっているので、どんどん頭がお花畑になっていきます

以前ブランドの量産のヘッドレスとかコサージュ制作をしていた時の納期に追われ、何日も徹夜していたこと
を思い出します。。

今回頂いたオーダーはヘッドドレス。
それも、通常のヘッドドレスとは違い、1輪1輪が独立していて、いろんなつけ方ができるアイテム。

もともとブーケのオーダーを頂いていたのですが、合わせてヘッドドレスもオーダー頂いたもの。

お客様はアメリカ在住の方なのですが、ご主人様がカトリックなので、お花にはお色を付けることができないとのことで
かなり淡いベージュで制作をいたしました。

コンセプトはいかに軽く仕上げることができるかどうかだったので、シルクのオーガンジーを多用しました。
合計で12輪分。大・中・小と大きさを分けて、つけた時に表情がでるように。


これはこれで使いやすいと思いますが、スタイリストさんに頑張ってもらうような感じになりますね笑


1輪1輪ピンで頭に固定をしていくことで仕上がります。

納品時はこんな感じで。。

なんか可愛い。




そして実際につけるとこんな感じに。。








あれ。。画像が暗い。。後でちゃんとHPとかに乗せると思います~

結構ボリュームがでます。
付け方によっては、花冠風にもできますし、まとめて大きくアピールしてもよいですし、
色んな表情がだせて良いですね。


ドレスは、、ちょっとオーダーするのはちょっと。。
でも、何か式で使ったものを記念で残しておきたい。

ドレスにこだわっているから、小物使いでもこだわりたい。

あと結構多いのが、友人、親戚の方が結婚する
なので、披露宴や2次会で使えるブーケ、ヘッドドレスを友人数名でオーダーを頂く、、といった事も多いです。
それって最高のギフトだなぁなんて思っています。
使用しおわった後には、こんな感じで写真の額につけてずっと残しておくこともできます。


なので製作するときはいつも緊張感のある中でやっています。
ずっとやっているクセにこの緊張感は抜けられない。。

ただ、今回の作品も、納品時にとても喜んでくださったので安心できました。
この瞬間までは本当にドキドキ。。

あとは、、素敵な式になるように祈るだけですね^^