Bom dia

 

コロナウイルスが世界中に拡張しています😢😢

 

2月29日に予定していましたワンコインレッスンも大事をとって、今回は休講させてもらいました😢。お申込み頂いた皆様には、心 苦しい判断でしたが、たくさんのご理解をメールで頂きましてホットしています。

 

こんな中、スカイプレッスンが大活躍💓

 

 

ブラジルはカーニバル・日本は三連休、レッスンはお休みでした✨✨ 

 

一昨日上野公園にぶらりと行きましたら、物産展がおこなわれていて・・・少し除いてみたら👀

 

なんと‼パステルとコシーニャ売っていました!!!

 

今までシュラスコの出店はよく見かけていましたが、パステスは珍しいかったです。

 

そもそもブラジルでは「フェイラ」(👈午前中にフレッシュな野菜・果物を道端で売っているマルシェ)で売っていて、朝食として「パステス」や「コシーニャ」食べれます😊美味しいですよ〜😌😌

 

私も時々作ります😊でも少し手間がかかるので余裕ある時に作っています💓

 

そんな中、ビールも飲みたくなりますね〜🍻

 

そもそもビール🍻は「CERVEJA」(セルベージャ)と言いますが、ブラジル人は冷え冷えのビールを好むので注文する時「UMA GELADA」(👈冷え冷えビール一杯!)と言いますよ😊

 

生ビールは「CHOPP」(👉ショッピ)と言います😊

 

最近、IPAビール・APAビール・手作りビール(CERVEJA ARTESANAL)も人気ですよ😊

 

 

個人的、スパークリングワイン(ESPUMANTE)の方が好きな私ですが😊まずビールですね🍻🍻😊