なちゅらるBaseじゃむです。


先日、畑の巡回に行きました。

寒さに強い
ジャニュアリーキング。


日向ぼっこしておりました🌞

そろそろ2月…
というわけで
育苗準備し始めましょうか✨


シフォンケーキの試作は
ちょっとおやすみしておりまして。

先日、他のお店のシフォンケーキを
楽天で購入してみました。



烏骨鶏の卵を使って無添加とのこと…
ですが、こちら、原材料には「香料」の文字が。
問い合わせたところ、バニラの高騰により、やむを得なくペーストを買っているのでそれに含まれる香料なのだとか…。
確かに、
バニラビーンズ高いんですよ。

以前も言いましたが…
市販では
1本700円もするんです!!

あ、私はバニラビーンズ専門のネットショップで購入しているのですが、そこまで高くないです✨

なので、多分どこよりも無添加にこだわっています!!

1月も今日でおわりですね。
春まで
突っ走りますよ~☆